2017/11/05 - days 002

9:00前に起床。
朝食ビュッフェ。

 

Day 1 遅めの朝食 #hochiminh #ホーチミン滞在記

ケンインスターグラームさん(@keninstaaagraaam)がシェアした投稿 -

テレビはCNNで、トランプの日本訪問をずっとニュースしてた。

11:00頃、ホテル発。

 

日本も噛んでる地下鉄工事。 #ホーチミン #ホーチミン地下鉄

ケンインスターグラームさん(@keninstaaagraaam)がシェアした投稿 -

ショッピングセンターLUCKY PLAZA。
日本語できる呼び込みが多いこと。
というか日本人ってバレるのか…

そのあと2階(3階)のSATRAMARTへ。
ちょっとお菓子購入。

お昼ごはんにフォーを食べようと思ったけど、通じなくてフォーではないものが出てきてしまった。
でもこれはこれで美味しい。

 

自分の英語力ないせいで、フォーのつもりがフォーではなくなったけど、これもまた美味しい。 めっちゃ辛いけど #ベトナム料理

ケンインスターグラームさん(@keninstaaagraaam)がシェアした投稿 -

雨が降ってきたので暫くホテル。

夕方、前に教えてもらったフォーの店に行く。
歩いて30分ぐらい…バイクタクシーはまだ怖くて頼んでない。

 

バイクすごい。 そして歩行者優先という考え方がない? #ホーチミン滞在記

ケンインスターグラームさん(@keninstaaagraaam)がシェアした投稿 -

歩いてると結構怖い。

Phở Hoà Pastuer着。
TripAdviserに載ってるぐらい有名店。
美味しかった。

 

紙おしぼり使ったら2000VND取られたぜ。 10円のいい勉強代になったわ 総額412円ほど。 #フォー #pho #ホーチミン滞在記

ケンインスターグラームさん(@keninstaaagraaam)がシェアした投稿 -

が、おしぼり代2,000VND取られるとは思ってもいなかった。
いい勉強。

帰ってこのブログを構築。 仕事の細かい点は載せれないが、それ意外の日常生活のフォトログにしていく。

21:30、Jammin Darts barへお出かけ。
日本人の店員さんと試合、そして会話。
レタントンで$600〜$650でサービスアパートメントを管理しているみたい。
エレベーターはなしだが。

24:10帰着。
明日からの仕事に、期待と不安あり。