2017/11/26 - days 023

10:00起床。
家にいてもゴロゴロしちゃいそうなので、散歩を兼ねてカフェ開拓へ。
その前にセブンイレブンでお弁当を買ってイートインで。

https://www.instagram.com/p/Bb8rKKNFb97/

お昼ご飯は、セブンイレブンのお弁当をイートインで。#セブンイレブン#ホーチミン#ホーチミン滞在記

事前に調べていたこちらの記事を参考にいろいろ考えた結果

www.vietmaru.com

My Life Coffeeのオシャレ感に惹かれて会社の近くのところに行ってみることに。
場所はレ・ズアン通り2B番地。

https://www.instagram.com/p/Bb8uWaell6n/

会社の近くにオサレなカフェ見つけた#カフェ #cafe#レズアン通り #leduan#mylifecoffee#ホーチミン#ホーチミン滞在記

電源はありそうなのに見つからなかった。
が、他のお客さんを見ていたら、店員に声をかけて延長コード用意してもらってた。そういう仕組なのか…?

会社から貰ったMacBook(ANSI配列キー)のキーボードに格闘しつつ夕方までバッテリーが持ってくれたので夕暮れまで頑張りました。
ちょっと宿題が片付きました。

夜ご飯は久しぶりに Pho Hoa Pasteurに。
前は中心部から歩いて30分ぐらいかけて歩いたものだけど、今はUber Motoを使えるようになったので迷わずバイクタクシーで。
交通費10,000VND(50円!)

で、注文したのですが、なかなか来ず。
繁盛店なので遅いだけかなーと思ってたけど、フォーってそんな手の込んだ物でもないし…てかあとから来た隣の人のほうがはよ来てるし!
ということで「注文が来てないー」って言いたかったので…

なんて言ったら良いんやろ?

Where is my order?

これでなんとか通じました。正しいかどうかは知りません。通じたら勝ちです。

で、なんとか出てきてくれました。

https://www.instagram.com/p/Bb9Z03dFCFw/

久しぶりにフォー。3区まで出かけました。最初注文忘れられてて30分待ちぼうけ食らった(´・ω・`)#フォー#pasteur #pho#phohoapasteur #ホーチミン#3区#ホーチミン滞在記

帰りに荷物をおいてからJamminへ。
隣の日本人グループに絡まれつつ「そういえばお兄さん何回かここで見たことありますよ」って。一人は大阪から、一人は沖縄から、もうひとりは…聞いてないです。
ちなみに4人でのCUT-THROAT CRICKETでは3位に、STANDARD CRICKETは2位に終わりました。みなさん強いです。
その後一番強かった方とサシでCRICKET対決して圧勝させていただきました。
そんなこんなで次会ったらまたゲームすることに。