2017/11/27 - days 024

寝てない。
てか暑くて寝れなかった。

そんな感じなので朝6時から朝マック

https://www.instagram.com/p/Bb-gDKdlyUN/

日本と何ら変わらない #朝マック#ソーセージエッグマフィン セット79,000VND(395円)日本より少し安いかなー。#マクドナルド

ちょっと観光客的なこともしてみた。

good morning, Sai Gon!#saigon#hochiminhcity#グエンフエ通り

その後、7:30にVietcombankへ。こんな朝早くから営業してる銀行ってすごい。
出勤前に寄れるのが便利。
しかも月曜日なのでアオザイデーやったみたいで。ほぼみんな緑のアオザイ着用してました。

8:00にFAHASAという書店・文具店へ。
ここは2階に紀伊國屋書店も出店していて、日本の書籍も置いているみたい。
お目当てのフリクションボールは置いてなかったけど(というかPILOTがない?)、三菱のuniとかの日本製文具もたくさん置いていました。
ここで青ボールペン(こちらでオフィシャルなのは黒ではなく青)、ペン立てを購入。

8:30頃にBitexcoへ。今のオフィスにスキャナがないので、スキャンして送らないといけない書類をスキャンしに行った。
たったそれだけなのに53Fまで登るのはちょっとしんどい。

終わってUber motoでSaigon Trade Centerへ。なんとか出社に間に合った(もちろん遅れる可能性は伝えてたけど)

お昼はまた路地の店へ。
Beef頼んでみたら思いの外正解。

https://www.instagram.com/p/Bb_OUoSFOHL/

牛肉。うまかった。#ホーチミン#ホーチミン滞在記

帰り、スペイン人とラーメンへ。

https://www.instagram.com/p/Bb_72LQloyv/

スペイン人とラーメンへ。博多ラーメンの店でした#ラーメン暖暮 #ramen#danbo#ramendanbo #ホーチミン#ホーチミン滞在記