2017/12/13 - days 040

なかなか英語で思ったことを伝えるのは大変。特に口で。
最近、英文書いて見せたほうが早いようなきがする。

お昼はまた例のランチ。
いや、ここ安いからいいんよ。40,000〜45,000VND(200〜225円)やし。
で、40,000VNDの日替わりメニュー。
この麺も美味しい。

 

#BúnMăngSưởn #bunmangsuon 米麺、たけのこ #ホーチミン #ホーチミン滞在記

Ken'ichi Ogawaさん(@keninstaaagraaam)がシェアした投稿 -

ただいま絶賛開発中のサービス(まだ公開してないので伏せますが)、バックエンドがネック。
自分はPython得意じゃないし、左隣のエンジニアに任せてるけど、ちょっと「ええっ」て思うことをやってくれたりする。
日本語なら「ちゃんとせぇや」って一言言えるけど、あんまり角立てたくないし、まして英語で伝えるのが難しい。

ついでに愚痴ると、左隣のPythonエンジニアは鼻歌がかなりうるさい。笑
日本人上司からは、ベトナム人はこういうもんだって言われたけど。
そして右隣のAngularエンジニアはいつもイヤホンから超絶音漏れするレベルでメタル聞いてる。
まれにBackstreet Boysだったりするけど。Backstreet Boysが聞き取れるぐらいの爆音ってこと。
それに耐えられないとき自分はノイズキャンセリングのイヤホンでJPopで塞いでるけど。

無事リリースできるのかしら。。。

夜久しぶりに(といっても3日ぶり)ダーツ。
よくお会いする日本人の方とメドレー勝負。
最初の5LEG (501+CRICKET+501+CRICKET+CHOICE)は2vs2からのCRICKETでなんとか突き放し成功。
その後の3LEG (501MO+CRICKET+CHOICE)は先に2勝でなんとか。

あとで別の友だちと勝負してたら、何年ぶりか?にTON80出ました!

 

何年ぶりかに #トンパチ 出たー!! #TON80 #3INABED #ThreeInABed #9MARK #PhoenixDarts #フェニックスダーツ #ダーツ #darts

Ken'ichi Ogawaさん(@keninstaaagraaam)がシェアした投稿 -