2017/11/14 - days 011

07:50起床。
今朝のCNNニュースは、トランプ大統領の息子とウィキリークスが2016年の大統領選挙の時に私信を交換してた、とのニュース。
その後どうなったかのか知らない。。。

今日のタクシーの運転手はなかなかひどかった。
場所わかってもらえないし、地図見せても遠回りするし、しかも混雑する道選ぶし…それでも48,000VND(240円)で済んだのが幸い。

お昼ごはんは上司でもある日本人スタッフと近くの店へ。
ベトナム人同僚は麺類の店に連れて行こうとしたが断ってた。いわく全然美味しくないらしい。
この店、先週にも行ってるが、実は店頭でおかずが選べるらしい。
牛肉と生姜の煮込みもの?を選択。
どれ選んでも45,000VND。安い。

帰りに蕎麦を食べた。
本当に日本ぽい感じで、お客さんも日本人しかいなかった気がする。
蕎麦も並盛り60,000VND。
ベトナム産そば粉らしい。これ輸出されてたりして。

 

お蕎麦屋発見。 そば粉はベトナム産らしい。 でも焼酎とでも90,000VND(450円) #蕎麦 #そば #ホーチミン #ホーチミン滞在記

ケンインスターグラームさん(@keninstaaagraaam)がシェアした投稿 -

またダーツした。やることないから。
店長さんと3LEG勝負したものの、CRICKETは相変わらずコテンパンにされてしまった。
01で2回勝ってなんとか勝てたが(しかもちゃんとMASTER OUTで決めました!)CRICKETの弱さはどないかしないと…

帰りに、明日支払う前家賃とデポジットを日本から下ろしにシティバンクのATMへ。
ここが一度に8,000,000VND(4万円)まで下ろせるポイントやけど、4回も操作しないといけない。
この制約どうにかならんもんか。

 

キットカットアイス抹茶味。110円。 ついでに買ったミニのコーラ。40円。 #サークルK #ベトナム #ホーチミン #ホーチミン滞在記

ケンインスターグラームさん(@keninstaaagraaam)がシェアした投稿 -

帰りにサークルKでコーラとアイス。