2017/11/15 - days 012

08:00起床。
今朝のニュースはトランプとロシア?

https://www.instagram.com/p/Bbf1Us-l_y2/

おはようございます。 今朝のCNNニュースはトランプ大統領とロシアとの関係?#ホーチミン#ホーチミン滞在記

昨日おろしたお金で財布がパンパン。
さすがに現ナマで渡すのはどうかなと思ったので、会社の下にあるセブンイレブンで封筒を購入。
日本みたいな長形4号とかを想像していたけど、はがきが入るサイズしか売っていなかった。
ベトナムドンはギリギリ入るから大丈夫やったけど。

お昼は教会の敷地にあるところへ。
ちゃんと選べて、かつバランスがいい感じ。
トッピングの卵焼きみたいなのはちょっと脂っこかったけど美味しかった。

https://www.instagram.com/p/BbgS0AHlSv1/

おひるごはん。玉子焼きみたいなやつ、ちょっと脂っこかったけどおいしかった。50,000VND(250円)#ホーチミン#ホーチミン滞在記

15:30に中抜けして部屋の引き渡し。
オーナーさんは日本語がある程度話せる方なので安心。

会社終わって、ホテルからスーツケースごと移動。
閉めるのに一苦労…。

https://www.instagram.com/p/BbhIhmnFwbU/

新しいアパート決まりました。階段で満積スーツケースはしんどかった。。。#ホーチミン#レタントン#ホーチミン滞在記

一旦ホテルに帰った。
その途中にマクドナルドへ。
今年、出張で行ったオランダ、ドイツ、オーストリアチェコでは必ず見かけた自動オーダー機。
ベトナムにもありました。煩わしい現金払いから開放されるのは良いね。
日本にも出来ないのかな…あるのかな?

https://www.instagram.com/p/Bbhd4X7lMRC/

自動オーダーマシン。日本にはまだないような。オランダやドイツやオーストリアで見かけたけど、ベトナムにもあるぜ。#マクドナルド#グエンフエ通り #nguyenhue #ホーチミン